Home > 氷水これはいい

氷水の人気アイテム

ランキング商品の気になる感想は?

◆送料サービス◆★純国産★【活き氷水シメ】ウチワエビ(約10〜20匹・約2kg相当)のレビューは!?

40代 男性さん
10〜20匹約2kg相当のものを注文しましたところ、形の揃ったウチワエビ10匹が届きました。 「伊勢海老より美味しい。」というレビューを見かけますが、比較せずに味わった方が良いと思います。 身は柔らかく水分が多めのエビです。 刺身にすると水がしたたります。 火を通す調理方法ならば、柔らかく仕上がります。 自分はプリプリ感のあるエビが好きですが、これはこれで美味しいと思いました。 エビ独特の風味は弱めで、殻やミソから濃厚な出汁は取れませんが、反面エビ臭さも抑えられ、他の食材とケンカしなくて良いかもしれません。 また注文したいと思える食材でした。

年齢不詳さん
料理ハサミも使いました。お刺身、酒蒸し、バター焼き、調理も味もバターが一番人気でした

30代 男性さん
注文時にこちらの間違いがあったのですが、きちんと対応していただきました。年末に家族で頂きましたが、新鮮でとても美味しかったです。また伊勢エビに比べて調理がしやすく味も大差ない感じでした。またリピートしたいと思います。

70代以上 男性さん
注文した日の夕方には発送してくださり、 昨日、10時頃には、 商品が届きました。 妻が外回りの用事がありましたので、 私は氷を昼ごろに足し、 夕方、妻が戻って来るまで冷蔵して待っておりました。 夕方、パックを開けましたら、 最初から入っていた氷もまだ残っており、 十分、冷蔵状態が保たれていてよかったです。 商品には刺身と焼き物・酒蒸し用のさばき方の説明書が入っており、 (後から数えて分かったのですが、)23尾でしたので、 全部刺身としていただきました。 説明書には包丁のみを使った方法がありましたら、 キッチン鋏を、尾側を切るときには使った方がやりやすかったようです。 さばいた後、氷水に取り洗った後、 キッチンペーパーで水気を取るように説明がありましたので、 そのようにして、わさび醤油でいただきました。 その後、ある程度小さく切った方がいいようにも書かれていましたが、 それほど大きいものでもなかったので、そのままいただきましたが、 身がプリプリしており、 非常においしかったです。 値段的には少し高めではありますが、 また、機会がありましたら、 再度の購入を検討したいと考えております。 動画にはウチワエビの入っていたアルミの袋を覗いていくところを録りましたが、 少し暗く見にくいかも知れません。

30代 女性さん
プレゼントしました。見た目はグロテスクでちっちゃとおもいましたが、硬い殻をさばいてみたら身が詰まっていて大振りでした。20匹くらい入っていたので半分は刺身で、後は酒蒸し、ゆでにしました。全部刺身でもよかったと思うほど、甘くて食べ応えがありました。普段あまり褒めない父と兄がうまいと食べていました。指定日に送れないと電話をもらい了承する代わりにおまけしてと言ったらイセエビが入ってました。おまけイセエビと食べ比べてもこちらのほうが甘くておいしかったです。電話くれたお店の人も面白そうな、気のいいおっちゃん?お兄ちゃん?でした。

50代 男性さん
漁がないため、2週間待ちましたが、漁の直後の冷蔵輸送だと考えられ、大変新鮮でした。また、想像していた以上の量が入っていました。 卵も付いており、美味しくいただきました。

年齢不詳さん
伊勢海老より美味しいとの評判をよく聞きますので購入しました。一匹が跳ねはじめると全てが跳ねだし、蓋が閉まらないほどの活きの良さ。茹でて食べましたが、蟹と海老、両方の香りがします。繊維は蟹より細かく強い弾力があり、美味でした。惜しむらくは見てくれが可愛らしく活きもよかったため「可哀想になってきて調理しづらかった」こと(笑)。ひょっとすると冷蔵品や浜茹での方が需要があるかも知れません。とにかく、一度は味わっていただきたい海老だと思います。

20代 女性さん
本日無事届きました。 ちょっと早いけど父の日用に購入。 実質2.3キロくらいでかなりの数が入っており、 1匹は、卵をもっていました! 都合により刺身では、食べれませんでしたが、 焼いてもおいしいし、汁ものにしてもおいしいし、満足です。 ボイルにしても甘くておいしかったです。 さっぱりとしているが甘みがあり、個人的には、 スーパーで売っているエビやお取り寄せの伊勢海老よりも 好きな味です。 お取り寄せしないと食べれないエビなので食べれてうれしい。 ウチワエビの様なエビの形状は、初めてでどう対処すれば良いのだろうと 思っていましたが、中にさばき方用の資料が同封されており、 大変たすかりました。

40代 男性さん
リピです。 今回、よいこ濱口さんの無人島生活でおなじみのウチワエビを買ったどー!! 問い合わせにも丁寧に対応頂き、感謝致します。 現品は約2.3kgで20匹でした。 発送から2日後に到着の地域で、氷水シメの為か、生きて動くようなエビはいませんでした。 活をお好みの方は、3kgで10,000円の方を購入して下さい。 レシピも入っているので、捌くにも困りません。 お刺身・焼き・酒蒸・塩茹で等で、食したいと思います。 当地方の北海道では、水揚げがないので、周りの友人・知人にもプレゼントし、大変喜ばれました。

40代 女性さん
大人の男性の手のひらから余裕ではみ出る見事な大きさの海老でした。(以前他のショップで購入したときはもっと小ぶりでした。)数人で分けるため2キロ入り2パック注文したのですが、この大きさのものを揃えるのは大変だったのではと思います。 簡単なさばき方の説明も入っていましたし、実際そのとおりさばいて刺身にしましたが、ぷりぷりの食感と甘みがとても贅沢な感じでした。4人で分けて一人6匹ぐらいになりましたので、半分はお刺身にして届いた当日と翌日にいただきます。鮮度がいいので問題ないですね。残りは茹でておいてじっくり味わいます。 とても良い買い物でした。ありがとうございました。